やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

第5回『サモン・タクティクス体験会』のご案内

f:id:o-tetsu-o:20190530000135j:plain


 

「誰にでも」「無料で」「気軽に楽しんでもらう」ことをテーマに、『サモン・タクティクス』というオリジナルカードゲームを制作しております。制作者の テツ。 と申します。

令和の時代も『サモン・タクティクス』は進化し続けますよー!

 

“初心者”と“経験者”が同じステージで遊べるゲームを目指し、ゲームバランスの調整に奮闘しておりますが、個人の力では限界があり、テストプレイにご協力して頂ける方を募るため、5回目の『体験会イベント』を開催いたします。

 

「カードゲームを遊んだことがない人でも遊べるシンプルなルール」を目指して制作しておりますので、カードゲーム初心者や未経験者の方の参加も大歓迎です。むしろ初心者の方に来ていただけると嬉しいレベル。

 

幅広い方々にご参加頂けると幸いです。

 

日程などは下記の通りです。 

f:id:o-tetsu-o:20190529232810j:plain

 

前回の体験会を踏まえて、『サモン・タクティクス』はさらに洗練され、完成度が増しました。・・・なんか、毎回「サモタクは完成形になった!」的なことを言ってる気がするな。

ようは「もっと完成した!!!!」ってことです。

 

完成とは終わりにあらず!

さらに面白いゲームになるよう、『究極』を目指して頑張りたいと思っています。

 

今回から正式に『光属性』のデッキを体験用デッキとしてご用意致します。

これで、火・水・風・地・光・闇、全属性のデッキが出揃いました。

今までの『サモタク』は序章に過ぎなかった!

これからが本当のスタートです!

 

また、現在フリー素材を提供してくれているサイト『ジュエルセイバー』を題材としたデッキも制作中ですので、そちらも体験会で披露できるよう頑張ります!

f:id:o-tetsu-o:20190529234013j:plain  f:id:o-tetsu-o:20190529234017j:plain

テーマは『浄化変身』。変身することで真の能力を発揮できます。

 

 

【紹介ページ】

◆サモンタクティクスってこんなゲーム

◆サモタクがわかる(気がする)マンガ①

◆サモタクがわかる(気がする)マンガ②

 

 

◆体験会で遊べるデッキ紹介

火属性

焔の末裔

ミノタウロス

 

水属性

海星の絆

②フリーズ

 

風属性

①烈風の翼

②ストーム

 

【地属性】

反撃のサイクロプス

遊楽劇団 -ディレット-

 

光属性闇属性

①天界裁

②魔界罪

 

 

参加ご希望の方やご質問のある方は、制作者テツ。のTwitter@yosoyososee)までDMやコメントでご連絡ください。

 

過去の体験会にご参加くださった皆様のお陰で、すべてのデッキに「効果の見直し」や「バランス調整」を加えることができ、『サモン・タクティクス』は、かなり満足のいく完成度になってきております。

 

現在調整中のデッキに関しましても、より高い完成度を目指していきたいので、 引き続きテストプレイや体験会にご参加頂き、皆様のご意見・ご感想を賜りたく存じます。

 

今後とも『サモン・タクティクス』および、体験会イベントをよろしくお願い致します!