やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 『サモン・タクティクス 体験会(大阪)』

「誰にでも」「無料で」「気軽に楽しんでもらう」ことをテーマに、 『サモン・タクティクス』というオリジナル・カードゲームを制作し ております。制作者の テツ。 と申します。 “初心者”と“経験者”が同じステージで遊べるゲームを目指し、ゲーム バランス…

【カード紹介】ファイア・ナイト

「サモン・タクティクス」の基本となるアタッカーです。 何の能力も持っていませんが、「POW500」という高パワーを安定して発揮します。 POW450と POW400のアタッカーは、何かしらのアドバンテージ(自分が得すること)を得られる効果を持っており…

サモタク公開履歴

<リニューアル前> 2018年 1月 サモン・タクティクス計画始動 2月 火属性&風属性スターター初公開 3月 地属性スターター初公開 4~7月 水属性カードが定まらず四苦八苦 8月 水属性スターター初公開 9月 初の『サモタク体験会』開催 ーサモタク・リ…

地属性拡張セット

火属性のデッキを強化・改良できる新規カードを追加しました。 拡張セットで遊ぶためには「地属性スターターセット」が必要になります。 まずは「地属性スターターセット」をダウンロード して頂き、それらのカードに拡張セットのカードを加えて遊んでくださ…

地属性スターターセット

サモン・タクティクス(リニューアルver) 第2弾 地属性スターターセット、および地属性・拡張セットを公開しました。 スターターセットにはゲームの基本となるカードが含まれますので、サモタクを遊ぶ際には必ずダウンロードして印刷して下さい。 スタータ…

火属性拡張セット

火属性のデッキを強化・改良できる新規カードを追加しました。 拡張セットで遊ぶためには「火属性スターターセット」が必要になります。 まずは「火属性スターターセット」をダウンロードして頂き、それらのカードに拡張セットのカードを加えて遊んでくださ…

カードデータ ダウンロード

【火属性】 ■ 第1弾「焔の末裔」 【地属性】 ■ 第1弾「反撃のサイクロプス」 ■ 第2弾「遊楽劇団-ディレット-」 【風属性】 ※順次公開予定 【水属性】 ■ 第1弾「海星の絆」

火属性スターターセット

サモン・タクティクス(リニューアルver) 第1弾 火属性スターターセット、および火属性・拡張セットを公開しました。 スターターセットにはゲームの基本となるカードが含まれますので、サモタクを遊ぶ際には必ずダウンロードして印刷して下さい。 スタータ…

最新ルール(2018.12.09)

最新ルールブックはこちら 。 先日開催した「サモン・タクティクス体験会」を通じて、ゲームバランスやルールに不備がないかを確認することができました。その結果、一部のカード効果と、初期の頃より公開していたルールについて、変更を加える必要があると…