やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【カード紹介】ジェントル・ペンペン

水属性はゲームになれてきた「上級者向けのスターターデッキ」を意識して作成したので、他のスターターと比べると特殊な動きが少し増えます。 そのひとつが『ジェントル・ペンペン』がもつ【カウンター】効果です。 【オープン】効果と違い、「好きなタイミ…

【第02回】『デザイン』

【第01回】『声』

地属性スターターデッキ

ほぼ無料で遊べるカードゲーム!(印刷代が必要になるので、ほぼ無料) 『サモン・タクティクス』の地属性スターターデッキが完成しました。 捨て札置き場の枚数が増えるほど、強力な効果を使えるようになるのが特徴です。序盤を凌ぐことができれば、後半戦…

【カード紹介】遊楽開幕クラウンジョーカー

地属性の切り札サポートカード。 参照する捨て札は『遊楽劇団』と名のつくカードだけなので、ベルクドラゴンなどと比べると、条件が非常に厳しくなっています。 しかし、13枚以上『遊楽劇団』がある時に使用すれば、クラウンジョーカー以外のサポートカー…

【カード紹介】ベルク・ドラゴン

地属性デッキの切り札アタッカーです。 自分の捨て札置き場のカードが増えるほど強力になっていくので、終盤まで勝負がもつれ込んだ時に真価を発揮するカードです。 その特性から相手が『後半まで切り札は使ってこないだろう』と思っているなら、その裏をか…

【カード紹介】ほほえみカクタス

パワーを上昇しつつ、捨て札または手札を増やすことができる、器用なサポート。 追加効果は捨て札が6枚以上ないと使えませんが、「POW+100」はいつでも使えるので、序盤から終盤まで地属性デッキを支えてくれます。 地属性は捨て札が10枚を超える…

【カード紹介】ドリルクロゥ

捨て札置き場のカードを増やしながら手札の補充ができるカードです。 序盤は使いづらいかもしれませんが、捨て札が3枚ある状態から使用すれば、1枚はカードを引けるので、手札の損失無しに捨て札を増やすことが可能です。 捨て札の枚数を増やすほど強くな…

【カード紹介】サイクロプス

『サイクロプス』は地属性の特殊パワーアタッカーです。 序盤は使い物になりませんが、勝負が終盤にもつれ込むほど驚異的な存在となります。 捨て札の枚数が多くなるほど上限なくパワーが上昇しますので、捨て札が15枚を超えたなら、『マジシャン』や『ゴ…