やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サモタク通信【2】

サモン・タクティクスに関する情報を垂れ流す『サモタク通信』はじめます。 ◆『ジュエルセイバー・デッキ』制作中。 ソーシャルゲームサービス終了後、「コンテンツをカタチとして残す」「クリエイターの助力に報いる」という目的で、ゲーム中のイラスト素材…

【カード紹介】 焔の末裔 ヒノカマ

『焔の末裔 カタナ』同様、相手の手札を1枚削る効果をもっています。 カタナとの違いは、相手の手札枚数に限らず効果を使用できる点です。 相手がバトルフェイズ開始時の手札を2枚以下に調整してくると、手札を減らすことはできませんが、相手に「少ない選…

サモタク通信【1】

サモン・タクティクスに関する情報を垂れ流す『サモタク通信』はじめます。 ◆全カードにフレーバーテキストを追加します。 市販TCGで遊んでいる時でも、ボクとしては『まったく気にしてなかった要素』でしたので、いままで軽視していたんですが、「フレーバ…

『カードゲームの楽しさを伝えるカードゲーム』を作りたい。

ボクは小学生のころから、一貫してカードゲームが好きです。 なぜこんなに好きなのか、自分でも理解できませんが、好きなんです。 下手の横好きって感じで、「魂を賭けてガチで対戦するぜ!」というタイプではありませんが。 RPG、アクション、格闘、創作…

第0回『自作TCGの集い in 大阪』やります。

オリジナルカードゲーム『サモン・タクティクス』を制作しているテツ。と申します。 「カードゲームの楽しさ」を多くの人に普及したいという思いで、オリジナルゲームを作成しはじめ、「自作TCG」という世界(沼)にどっぷりハマっています。 この度、「自作…

『自作TCGの集い(仮)』における【参加枠】の設定について。

『自作TCGの集い』へ参加を希望される場合、3種類の参加枠から1つ選んで頂く予定です。以下、各参加枠の説明です。 【1】クリエター枠自分の作品である『自作TCG』を持っており、それを「広めたい」、もしくは「完成度を高めたい」と思っている方の…