やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サモタク体験会・大阪

『サモン・タクティクス 体験会(大阪)』のご案内 「誰にでも」「無料で」「気軽に楽しんでもらう」ことをテーマに、『サモン・タクティクス』というオリジナル・カードゲームを制作しております。制作者の テツ。 と申します。 “初心者”と“経験者”が同じス…

ルール説明

【ルール説明】 ①カードの見方 ②デッキ構築 ③ビギナール-ル(TCG初心者向け) ④スタンダードルール ⑤追加ルール『カウンター効果』

【カード紹介】魔導祖ヒゲジィ

相手の手札をランダムで指定し、公開させます。 ランダム指定なので、相手の見られたくないカードを確認できるかもしれません。 水属性は『うさたま<水>』や『歌唱の乙女ラララ』など、POW変動に関わるカードに「相手に動いて貰わないと使えないカード」が…

【カード紹介】ふわふわジェリー

不確定要素を含むものの、手札1枚と引き替えに、サポートカードを最大2枚、手札に加えることができます。 ライフ置き場にサポートカードが1枚も眠っていない場合はコストの払い損になるので、「海星ホシノ」や「だぶるん」の効果を使って予めサポートを仕…

【カード紹介】歌唱の乙女ラララ

条件付きではありますが、相手アタッカーのPOWを大幅にダウンさせることができる強力なカードです。 「ハッピー・フェアリー」と同じような効果なのに、手札を1枚捨てるというコストが追加されています。これは、そのコストに見合うほど「POW+X」と「POW…

【カード紹介】だぶるん

自分のライフと手札を交換しつつ、相手のPOWを下げることができます。 「海星の絆デッキ」では、手札にある変身用アタッカーをライフに置くことできるため、「海星プリエ・ラヴィ」の効果をサポートするのに一役かってくれます。 また、表向きのライフも交換…

【カード紹介】うさたま<水>

水属性の「うさたま」は他属性と違い、POWをプラスするのではなく、「相手アタッカーのPOWを-200する」という強力な効果を持っています。強力な分、使用条件がついています。 「POW+200」と「POW-200」の異なる点は、『相手アタッカーがサポート…

【カード紹介】海星ホシノ

「海星ホシノ」は、ライフ置き場のカードと手札1枚を交換できる効果を持っています。 「交換対象を3枚のカードから選択できる」のは、かなり強力な効果です。相手の手札を考えながら、適切な1枚を選んで手札に加えましょう。 《海星》シリーズのカードは…

カード紹介

◆火属性 <第1弾「焔の末裔」> F001 ファイア・ナイト F002 ファイア・マジシャン F003 ファイア・ゴーレム F004 うさたま<火> F005 焔の末裔キガン F006 焔の末裔ミコト F007 焔の末裔カタナ F008 焔の末裔セイテン F009 焔の末裔ヒノカマ F010 焔の末…

【TOP】

「誰でも」「誰とでも」遊べるTCG。 ◆ ABOUT /◆ RULE/◆ DECK LIST/◆ SHOP ◆ Ci-en / ◆ SPIRIT / ◆PROFILE / ◆COMIC twitter(@yosoyososee)で最新情報を適当につぶやいたり、つぶやかなかったり。

水属性スターターデッキ

サモン・タクティクス(リニューアルver) 第4弾 水属性スターターセット、および水属性・拡張セットを公開しました。 スターターセットにはゲームの基本となるカードが含まれますので、サモタクを遊ぶ際には必ずダウンロードして印刷して下さい。 スタータ…

【追加ルール】カウンター効果。

お久しぶりの更新です。 前回の更新をしてから4か月以上経ってて驚いています。 水属性デッキの調整とカウンター効果についてあれやこれや考えていたら、いつの間にか月日が流れておりました。時の流れって怖い。 水属性デッキから、新たな効果のカタチとし…