やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

『サモン・タクティクス/新デッキ・テストプレイ会(大阪)』

f:id:o-tetsu-o:20190329001703j:plain


「誰にでも」「無料で」「気軽に楽しんでもらう」ことをテーマに、『サモン・タクティクス』というオリジナル・カードゲームを制作しております。

制作者の テツ。 と申します。

 

急な話ではございますが、4月7日に会場を押さえることができたので『テストプレイ会』というイベントとして、参加者を募集したいと思います。

 

f:id:o-tetsu-o:20190329002556j:plain

f:id:o-tetsu-o:20190329002634j:plain

 

 

新デッキとして調整していきたいのは下記4種のデッキです。

 

◆火属性ミノタウロスデッキ』

【内容】

手札をかなぐり捨てて、“究極のミノタウロス・アタック”をお見舞するぜ!

ミノタウロスが活躍した後には手札が消える(自分の)。

【現状】

テーマや方向性は定まっているものの、カードパワーの調整に難航。

 

◆水属性『フリーズデッキ』

【内容】

相手のセットカードを氷づけにして動きを封じる!

【現状】

パワー上昇以外での攻め方を模索中。カード同士のシナジーと遊びの幅につ

いて考え中。盤面ロックがゲーム性に与える影響も確認したい。

 

◆風属性グリフォンデッキ』

【内容】

場のセットカードを風の力で吹き飛ばす!

気まぐれな風の一族に、相手も自分も翻弄される!?

【現状】

相手の場に干渉する効果をテーマに作成。

カードパワーの落としどころを突き詰めたい。

 

◆地属性『サイクロプスデッキ』

【内容】

捨て札をためまくって“最強のサイクロプス”を目指すデッキ。

序盤~中盤に手札に来たサイクロプスは、捨て札になるのが仕事です!?

【現状】

「概ね完成」と判断しているので、あとはデッキパワーの確認がしたい。

 

 

その他、ついでに確認できたら嬉しいデッキ。

 

 ◆地属性『どくキノコデッキ』

【内容】

相手のデッキを削りきって勝ちを目指す。特殊勝利系デッキ。

【現状】

「ほぼ完成」状態なので、テストプレイを重ねて“穴”がないか確認したい。

 

◆闇属性『魔界罪デッキ』

【内容】

場に残り続ける『バトルフィールド・サポート』を使用するデッキ。

闇の制約というハンデを背負いながら、プレイヤーは勝利を目指す。

【現状】

他とは異なる特殊なテーマデッキなだけに、デッキパワーの落としどころを

探っている状態。いいところまでは来ていると思う。

 

 

参加ご希望の方やご質問のある方は、制作者Twitter@yosoyososee)まで。

DMやコメントでご連絡ください。

お気軽にご参加ください! よろしくお願い致します。

 

 

<サモン・タクティクスってどんなゲーム?>

サモタクの特徴紹介

サモタクのルール紹介

デッキデータをダウンロード&印刷して遊ぶ