やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

【カード紹介】ゴーレム

f:id:o-tetsu-o:20190607002402j:plain

「サモン・タクティクス」の基本となるカード。

 各属性で名称は異なりますが、能力や役割は同じです。

】ファイア・ゴーレム

】ウォーター・ゴーレム

】アース・ゴーレム

】ウィンド・ゴーレム

 

『ゴーレム』は基本カードの中で最も低いPOW300という数値ですが、対峙する相手アタッカーがPOW500POW450ならば、自身の効果でPOW600まで上昇します。

 

POW450以上のアタッカーは高パワーであるため安定性があり、本来ならば「安心して場に出せるカード」なのですが、『ゴーレム』の存在がある限り「高いパワーのカードから順番に出していく」という戦術は取りづらくなります。

 

相手の手札に高パワーアタッカーが見えた時は、このカードを持っているだけで相手へプレッシャーを与えられます。

 

 

【Q&A】

<Q1>

カードの下部に書かれている【基本】ってなんですか?

 

<A>

「サモン・タクティクス」の【基本カード】であることを意味します。

このゲームにはデッキ内に【基本カードを8枚以上いれなければならない】というルールがあります。デッキ構築を考える際にはご注意ください。

 

 

<Q2>

「基本POW」ってなんですか?

 

<A>

アタッカーカードに記載されている、「そのカードが元々もっているPOW」の値のことです。

『ゴーレム』の場合、カードに記載されている「POW300」という数値が「基本POW」になります。なんらかの効果で変動した後のPOWを指す場合は、「POW」と記載されます。