やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

地属性拡張セット

f:id:o-tetsu-o:20181012085703j:plain

火属性のデッキを強化・改良できる新規カードを追加しました。

 

拡張セットで遊ぶためには「地属性スターターセット」が必要になります。

まずは「地属性スターターセット」をダウンロード して頂き、それらのカードに拡張セットのカードを加えて遊んでください。

 

<拡張セットをダウンロード>

地属性拡張シート 

※プリンター用紙に印刷し、枠線に沿ってハサミで切り取って遊んでください。

 

 

地属性で新たに2種類のデッキをつくれるようになります!

◆サーカスコンボの成功を目指せ!

楽しむことが肝心「遊楽劇団」デッキ

f:id:o-tetsu-o:20181012090156j:plain

団長の掛け声とともに山札からピエロが飛び出し、かと思えば突然手札からゾウが出現!サポート置き場で待機していた無邪気な少女が、見る者を虜にする・・・。

相手は勝負を忘れてサーカス・ショーに目を奪われるでしょう。

 

そんなイメージでつくりました!

コンボの下準備に少々手間がかかるので、「コンボの成立を諦めて正攻法で戦うか?」「リスクを負ってでもコンボの成立にこだわるか?」頭を悩ませながら戦うことになると思います。

遊楽劇団が掲げるテーマは『なにごとも楽しむ!』。

アレコレ考えることを楽しんでみてください♪

 

【サンプル構築】

■[基本]アース・ナイト×3

■[基本]アース・マジシャン×2

■[基本]アース・ゴーレム×3

■[基本]うさたま<地>×3

遊楽劇団 団長 ニコリィ×3

遊楽劇団 2ndえれふぁ×3

遊楽劇団 1stぴえーろ×3

遊楽劇団 finaleガール×2

遊楽劇団 リード・テイマー×2

遊楽劇団 ファンファーレ×2

ほほえみカクタス×2

死護神スフィンクス×2

 

 

◆相手の山札をむしばむ毒キノコーっ!

「どくマッシューデッキ」

f:id:o-tetsu-o:20181012091909j:plain

どくマッシューは、「山札から捨て札になった時」「アタッカー置き場でオープンすた時」いずれの場合でも、相手の山札を2枚削ります。『遊楽劇団団長ニコリィ』や『ドリルクロゥ』の効果で自分の捨て札を増やしながら、徐々に相手を追い詰めていきましょう。

後半はこちらの山札も減っていますが、『死護神スフィンクス』や『サイクロプス』、地属性の切り札アタッカー『ベルク・ドラゴン』が本領を発揮できるようになっていますので、「パワーでゴリ押す戦法」に切り替えることも可能です。

 

【サンプル構築】

■[基本]アース・ナイト×3

■[基本]アース・マジシャン×2

■[基本]アース・ゴーレム×3

■[基本]うさたま<地>×3

遊楽劇団 団長 ニコリィ×3

マダムまいたけ×3

どくマッシュー×3

サイクロプス×1

ほほえみカクタス×3

死護神スフィンクス×3

ドリルクロゥ×3

 

拡張セットの追加で、戦いの幅が広がりました!

新たな楽しさを味わっていただけると思いますので、是非とも遊んでみてください。

 

今後とも『サモン・タクティクス』をよろしくお願いいたします。