やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

地属性スターターセット

 f:id:o-tetsu-o:20181011102716j:plain

サモン・タクティクス(リニューアルver)

 第2弾

 

地属性スターターセット、および地属性・拡張セットを公開しました。

 

スターターセットにはゲームの基本となるカードが含まれますので、サモタクを遊ぶ際には必ずダウンロードして印刷して下さい。

 

スターターセットの内容を改良したい!

もっと他の戦い方を試してみたい!!

という方は、拡張セットを追加でダウンロードして遊んでみて下さい。

戦いの幅が広がります!

 

 

ルールブック

 

地属性スターターセット

※プリンター用紙に印刷し、枠線に沿ってハサミで切り取って遊んでください。

 

 

 

 

<地属性の特徴>

【得意分野】

◆捨て札を増やして後半に巻き返す!

◆相手の山札を削る!

 

動きにクセがあるものの、基本的な戦い方はシンプルです。

・とにかく捨て札を増やして、後半戦に破格のパワーで押し込む。

・毒キノコで相手のデッキを削っていく。(拡張セットを追加した場合)

などの戦い方ができます。少し扱う難易度はあがりますが、「サーカスのようなギミックをもつデッキ」をつくることもできます。

 

 

【注目カード】

サイクロプス

f:id:o-tetsu-o:20181011103411j:plain

火属性のミノタウロスと同じような条件で戦うことができますが、捨て札の枚数が相当たまらないと十分なパワーを発揮できません。捨て札が10枚以上でミノタウロスと同等のパワーをもつアタッカーに、15枚以上で無敵のアタッカーに変貌します。

 

 

◆遊楽劇団 団長 ニコリィ

f:id:o-tetsu-o:20181011103427j:plain

自分と相手の山札を削ります。地属性は捨て札の枚数が増えることで強力な効果を発揮するカードが多いので、このカードは地属性デッキに欠かせない1枚です。

今後追加予定の風属性は、山札の上にあるカードを操作して戦う戦略を得意としており、『遊楽劇団 団長 ニコリィ』は風属性デッキの天敵と呼べる存在にもなっています。

 

 

◆死護神スフィンクス

f:id:o-tetsu-o:20181011103442j:plain

序盤は少しパワー不足に感じるカードですが、捨て札が11枚を超えたとき、とてつもなく強力なカードに成長します。

自分アタッカーのPOWを簡単に300上昇できるため、真の力を発揮するスフィンクスを乱発されたら、相手に勝ち目はないでしょう。

 

 

 

カードゲームで対戦すること、デッキを構築すること、新たなカードに出会うこと。

『サモン・タクティクス』を通して、カードゲームの楽しさを味わって頂ければ幸いです。

 

今後とも『サモン・タクティクス』をよろしくお願いいたします。