やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

デッキの販売を開始しました。

f:id:o-tetsu-o:20190502003049j:plain

 

このブログを更新し始めて、気づけば1年以上が経ちました。

気づけば元号が令和に変わりました。

 

ルールやテキストが複雑化し、高額なカードをデッキに投入しなければ『ガチデッキ』を構築できず、『ファンデッキ』を組めばガチデッキとは戦えない・・・。

 

素人ながらにそんなTCG業界を見つめる中、市販TCGが「カードゲーム初心者」からどんどん遠ざかって行っているような印象を受け、カードゲーム初心者が「気軽に遊べるカードゲームを作れないか?」というコンセンプトで、オリジナルカードゲーム『サモン・タクティクス』の制作を開始しました。

 

 

「わかりやすいルールで、カードゲームの”基本”に触れられる」

「好きなデッキを使って、どんな相手とも対戦できる」

「カードゲーム初心者でも。経験者相手にしっかり戦える」

「無料で遊べる」

 

 

この4つのスタンスを柱に、度重なるテストプレイを重ねて、自信をもって人さまにお届けできるようなゲームに成熟したと自負しております。

 

ただ、想定していなかったのが、アナログゲーム故の弊害でした。

「無料でダウンロードできても、それを印刷して、ハサミで切り取り、遊べるように準備する」という手間が必要になるということです。多少の労力なら問題ないのでしょうけど、この工程、かなり面倒なのです。

 

 

「無料で公開するカードゲーム」というスタンスを崩すつもりはありませんが、もっと「気軽に遊べるカードゲーム」にするため、『サモン・タクティクス』を遊べる状態にしたものをこちらで用意し、それを販売することにしました。

※「反撃のサイクロプス」など、まだブログで公開されていないデッキについては「先行販売」となります。一定期間の後、ブログで無料公開する予定です。

 

☆新しいカードゲームを探している

☆興味はあるけど「印刷・裁断・準備するのが面倒だ」

☆『サモタク』を支援したい!

という方は、是非こちらの商品の購入をご検討下さい

 

 

 

※現在送料無料キャンペーン実施中!買うならいま!

【第1弾・販売リスト】

<デッキ難易度★☆☆TCG初心者向け

火属性/焔の末裔

地属性/反撃のサイクロプス

2デッキ対戦セット

※デッキ1つだけでは対戦できません。

 「2デッキ対戦セット」がオススメです。

 

いずれのデッキを購入されても、今後追加される全てのデッキと戦えることを保証します!

 

『サモン・タクティクス』をより多くの方に遊んで頂けるよう頑張ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。