やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

【カード紹介】ナイト

f:id:o-tetsu-o:20190607002350j:plain

 

「サモン・タクティクス」の基本となるアタッカー。

各属性で名称は異なりますが、能力や役割は同じです。

】ファイア・ナイト

】ウォーター・ナイト

】アース・ナイト

】ウィンド・ナイト

 

 

何の能力も持っていませんが、「POW500」という高パワーを安定して発揮します。

POW450と POW400のアタッカーは、何かしらのアドバンテージ(自分が得すること)を得られる効果を持っており、自分も相手も優先的に使いたくなるカードです。

その、相手が優先して使いたいアタッカーに対して勝つことができるのが、『ナイト』という存在です。『ナイト』を手札に持っているだけで、相手の動きを牽制できるでしょう。

 

ただし、高パワーだから「負けない」ということはありません。

『ナイト』が苦手とする相手は『マジシャン』と『ゴーレム』です。

この2枚は基本的なPOWは低いですが、高パワーの相手に対してのみ、POWを上昇させてきます。

『マジシャン』は『ナイト』と対峙した時 POW650まで上昇し、『ゴーレム』はPOW600に上昇します。自分が『ナイト』を出すタイミングを読まれてしまうと、形勢は不利になります。

 

しかし、例え不利なアタッカーと対峙したとしても、パワーを上昇させるサポートカード1枚で状況を覆せる可能性が高いため、ナイトは安定性の高いアタッカーといえます。

 

 

 

【Q&A】

<Q1>

カードの下部に書かれている【基本】ってなんですか?

 

<A>

「サモン・タクティクス」の【基本カード】であることを意味します。

このゲームにはデッキ内に【基本カードを8枚以上いれなければならない】というルールがあります。デッキ構築を考える際にはご注意ください。