やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

【水属性デッキ】第1弾『海星の絆』

f:id:o-tetsu-o:20190207004327j:plain

サモン・タクティクス<完全版>

2つめに公開するのは「水属性」デッキです。

 

水の変幻自在さをイメージした、トリッキーな戦い方ができます。

カードゲーム初心者の方には扱いづらい部分がありますが、カードの役割を考えながらプレイしていけば、楽しく遊べるようになると思います。

 

 「ライフの操作」や「変身」など、他の属性にはない特殊なギミックを楽しんでください!

 

いい大人が真剣につくった自作TCG『サモン・タクティクス』。

1度遊んでみて頂けると幸いです。

 

水属性デッキ・第1弾「海星の絆

◆デッキのダウンロード

◆最新版ルールブックのダウンロード

 

 

【デッキ解説】

◆アタッカーが変身! 変幻自在の戦術!

f:id:o-tetsu-o:20190207004513j:plain

「海星」シリーズは、〈変身〉という特殊なギミックを用いて戦うトリッキーな動きが特徴です。

自分のライフ置き場に「変身して有利なアタッカー」を用意しておく必要がありますが、うまく準備することさえできれば、アタッカーの『後出し』が可能になります。

「後からアタッカーを交換できる」というギミックを駆使して、相手の裏をかく戦略が取れます。

ただし、強力なギミックである分、準備に手間取ったり、相手のテンポに押されてしまって自分のライフが減ってしまうと、〈変身〉を活かしきれなくなる、という弱点も持っています。

かなり繊細な立ち回りを要求されますが、〈変身〉を使った派手な動きで相手を制圧できるのは、最高に気持ちいいはず!!