やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

【火属性デッキ】第1弾『焔の末裔』

f:id:o-tetsu-o:20190130003830j:plain

 

紆余曲折ありましたが、本当にこれが最後の「リニューアル」です。

これ以上の修正はしない!!・・・という決意のもと、これまで公開してきたカード達と再度向き合い、自分の納得できるところまで、とことんバランス調整しました。

 

また、前回までは「スターターデッキ」を基本として、そこに「拡張セット」を追加していく、というカタチでカードを公開してきましたが、次の理由から『デッキ単位で公開していく』方式に変更しようと思います。

 

①組みたいデッキと関係ないカードを印刷しなければならない可能性がある。

②初心者の方がゲームを始めやすいように配慮するため。

③ゲームの「拡張性」よりも「属性ごとのパワーバランス」を重視したいため。

 

大まかにはこんなところです。

 

今後はサモン・タクティクス<完全版>として、各属性のデッキを順次公開していく予定です。

昨年の2月に最初の「スターターデッキ」を公開しましたので、1年かけて調整してきたことになりますね。(それ以前の構想段階から言えば多分2年くらいかかったかも)

 

いい大人が真剣につくった自作TCG『サモン・タクティクス』。

1度遊んでみて頂けると幸いです。

 

火属性デッキ・第1弾「焔の末裔

◆デッキのダウンロード 

◆最新版ルールブックのダウンロード

 

【デッキ解説】

サモン・タクティクスの基本が詰まったデッキです。

「パワー上昇」と「相手の手札を削る」戦術を得意とするデッキで、複雑なギミックなどはなく、カードのテキストを読んで手札のカードを使用していけば戦えると思います。

扱いやすく、初心者の方にもオススメです。