やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

水属性拡張セット

f:id:o-tetsu-o:20181210012133j:plain


水属性のデッキを強化・改良できる新規カードを追加しました。

 

拡張セットで遊ぶためには「属性スターターセット」が必要になります。

まずは「水属性スターターセット」をダウンロードして頂き、それらのカードに拡張セットのカードを加えて遊んでください。

 

<拡張セットをダウンロード>

水属性拡張シート

※プリンター用紙に印刷し、枠線に沿ってハサミで切り取って遊んでください。

 

 

水属性で新たに2種類のデッキをつくれるようになります!

◆アタッカーが変身! 変幻自在の戦術!

「海星」デッキ

f:id:o-tetsu-o:20181209011726j:plain

 

「海星」シリーズは、〈変身〉という特殊なギミックを用いて戦うトリッキーな動きが特徴です。ライフ置き場に「変身して有利なアタッカー」を用意しておく必要がありますが、うまく準備することさえできれば、『後だしジャンケン』が可能になります。

「後からアタッカーを交換できる」という反則的なギミックですが、準備に手間取ったり、相手のテンポに押されてしまうと、自分のライフが減ってしまい、〈変身〉を活かしきれなくなる、という弱点も持っています。。

動きは派手ですが、最大限に活用するためにはかなり繊細な立ち回りが必要になると思います。

 

【サンプル構築】

■[基本]ウォーター・ナイト×3

■[基本]ウォーター・マジシャン×2

■[基本]ウォーター・ゴーレム×3

■[基本]うさたま×3

海星ホシノ×3

海星ポセイドン×3

海星フブキ×3

海星プリエ・ラヴィ×2

海星シーモゥ×3

海星キング・ペンペン×2

歌唱の乙女ラララ×3

 

 

◆自分はサポートを回収!相手はサポートを捨てる!?

「ふわジェリ&ディナイアルデッキ」

f:id:o-tetsu-o:20181209012839j:plain

 

『ディナイアル・インプ』は「相手の手札を確認しつつ、パワーアップできるサポートカードを捨てさせる」ことができます。パワーアップ系カードが多く、手札の増えない火属性に対して有利に立ち回れる1枚です。

『ふわふわジェリー』の効果でライフ置き場からサポートカードを回収し、『ディナイアル・インプ』の効果で相手のサポートカードを捨てさせ、相手よりも多くのサポートカードを駆使して優位をとっていくデッキになります。

「海星デッキ」よりは動きがわかりやすく、扱いやすいと思います。

 

【サンプル構築】

■[基本]ウォーター・ナイト×3

■[基本]ウォーター・マジシャン×2

■[基本]ウォーター・ゴーレム×3

■[基本]うさたま×3

海星ホシノ×3

ふわふわジェリー×3

ディナイアル・インプ×2

歌唱の乙女ラララ×3

だぶるん×3

ジュエル・マイマイ×2

ジェントル・ペンペン×3

 

 

拡張セットの追加で、戦いの幅が広がりました!

新たな楽しさを味わっていただけると思いますので、是非とも遊んでみてください。

 

今後とも『サモン・タクティクス』をよろしくお願いいたします。