やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

風属性拡張セット

f:id:o-tetsu-o:20181114001910j:plain

風属性のデッキを強化・改良できる新規カードを追加しました。

 

拡張セットで遊ぶためには「風属性スターターセット」が必要になります。

まずは「風属性スターターセット」をダウンロードして頂き、それらのカードに拡張セットのカードを加えて遊んでください。

 

<拡張セットをダウンロード>

風属性拡張シート

※プリンター用紙に印刷し、枠線に沿ってハサミで切り取って遊んでください。

 

 

風属性で新たに2種類のデッキをつくれるようになります!

◆未来を操作しながら相手を撹乱!

「烈風の翼」デッキ

f:id:o-tetsu-o:20181114002123j:plain

テキストが長い・・・。

「烈風の翼」は、相手のライフ置き場やサポート置き場にあるカードに干渉できる強力な効果を持っています。特に『マテング』は、ファーストプレイヤーのタイミングで使用すれば、相手のサポートを最大で2枚封じることができ、運が良ければそれだけで勝負が決まります。

ただし、山札の一番上にあるカードが「烈風の翼と名のつくカード」でなければ効果を使用できませんので、確実に使用するためには、予め山札の上のカードを操作しておく必要があります。

「撹乱するカード」と「山札を操作するカード」を臨機応変に使い分け、相手を翻弄しましょう。

 

【サンプル構築】

■[基本]ウィンド・ナイト×3

■[基本]ウィンド・マジシャン×2

■[基本]ウィンド・ゴーレム×3

■[基本]うさたま×3

烈風の翼スカイ・ホーク×3

烈風の翼マテング×3

烈風の翼ジン・オペレート×2

烈風の翼フウリュウ×2

烈風の翼スカイ・インプ×3

烈風の翼ブーケ・ラビット×3

祈り猫フォーチュン×3

 

 

◆手札もサポートも吹き飛ばす?

「スーパー妨害デッキ」

f:id:o-tetsu-o:20181114003347j:plain

『カタストリィ・グリフォン』は「手札を増やしつつ、相手のセットカードを吹き飛ばす」「手札のカードを山札に戻して、デッキアウトを防ぐ」など、器用な立ち回りができる上級者向けカードとなっています。

基本POWが低いので、『カタストリィ・グリフォン』を置きつつ勝利するためには、かなり丁寧な戦略が必要になるでしょう。

コストの支払いを封じたり、手札を削ったり、セットカードを吹き飛ばしたり。相手を妨害するのが得意なデッキとなっています。

扱いが難しいかもしれませんが、「まずは山札を操作する」ことを意識して遊んでみてください。

 

【サンプル構築】

■[基本]ウィンド・ナイト×3

■[基本]ウィンド・マジシャン×2

■[基本]ウィンド・ゴーレム×3

■[基本]うさたま×3

シルク・サプレス×3

ラピット・イプシロン×3

カタストリィ・グリフォン×2

烈風の翼スカイ・インプ×2

ダンディ・ピッピィ×3

夢羊メェ×3

祈り猫フォーチュン×3

 

 

拡張セットの追加で、戦いの幅が広がりました!

新たな楽しさを味わっていただけると思いますので、是非とも遊んでみてください。

 

今後とも『サモン・タクティクス』をよろしくお願いいたします。