やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

風属性スターターセット

f:id:o-tetsu-o:20180220011250j:plain

サモン・タクティクス(リニューアルver)

 第3弾

 

風属性スターターセット、および風属性・拡張セットを公開しました。

 

スターターセットにはゲームの基本となるカードが含まれますので、サモタクを遊ぶ際には必ずダウンロードして印刷して下さい。

 

スターターセットの内容を改良したい!

もっと他の戦い方を試してみたい!!

という方は、拡張セットを追加でダウンロードして遊んでみて下さい。

戦いの幅が広がります!

 

 

ルールブック

 

風属性スターターセット

※プリンター用紙に印刷し、枠線に沿ってハサミで切り取って遊んでください。

 

 

 

 

<風属性の特徴>

【得意分野】

◆山札を操作して、強力効果を使用!

◆相手の戦略を撹乱する

 

風属性は、『不確定要素をもつが、強力な効果』を「確定要素」に操作して戦うことを特徴とした、上級者向けの属性となっております。

 

山札の上のカードを操作し、未来を確定させることで『次のターンに強力な攻め方ができる』ようになる、トリッキーなギミックと、相手を撹乱する効果を豊富に持っています。

 

まさに風のように盤面を荒らすことができますので、是非とも『きまぐれで強力な風属性』の戦いを体験してほしいです。

 

 

【注目カード】

◆ラビット・イプシロン

f:id:o-tetsu-o:20181113002317j:plain

オープンした際、山札の一番上のカードがサポートカードなければ、効果を使用できません。しかし、成功した際の効果は非常に強力です。

相手の手札をすべて確認したうえで、相手の手札を削ることができます。

運任せな効果ですが、風属性には山札のカードを並べ替えるカードがありますので、うまく組み合わせることで、『ラビット・イプシロン』の効果を確定させることができます。

 

 

◆烈風の翼 スカイ・ホーク

f:id:o-tetsu-o:20181112005908j:plain

山札の上にあるカードを操作します。

3枚のカードを確認できるので、その内容によって『このターンに動く』のか、『次のターンに繋げるか』など、自分の戦略を組み立てることができます。

風属性の要となるカードです。

 

 

◆祈り猫 フォーチュン

f:id:o-tetsu-o:20181113003005j:plain

少し条件は厳しいですが、アタッカーのPOWを最大で300上昇できます。

ついでに山札の上のカードを操作して、次のターンに引くカードを予め確認できるのもポイントです。

 

 

 風属性は「デッキ構築」の段階から考えることが多い、じゃじゃ馬なメンバーが揃っています。扱いの難しい属性かもしれませんが、「風のように気まぐれ」なカード達を、是非とも楽しんでください。

 

 

カードゲームで対戦すること、デッキを構築すること、新たなカードに出会うこと。

『サモン・タクティクス』を通して、カードゲームの楽しさを味わって頂ければ幸いです。

 

今後とも『サモン・タクティクス』をよろしくお願いいたします。