やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

火属性スターターセット

f:id:o-tetsu-o:20180209002425j:plain

サモン・タクティクス(リニューアルver)

第1弾

 

火属性スターターセット、および火属性・拡張セットを公開しました。

 

スターターセットにはゲームの基本となるカードが含まれますので、サモタクを遊ぶ際には必ずダウンロードして印刷して下さい。

 

スターターセットの内容を改良したい!

もっと他の戦い方を試してみたい!!

という方は、拡張セットを追加でダウンロードして遊んでみて下さい。

戦いの幅が広がります!

 

 

ルールブック

 

火属性スターターセット

※プリンター用紙に印刷し、枠線に沿ってハサミで切り取って遊んでください。

 

 

 

 

<火属性の特徴>

 

【得意分野】

◆パワーを上げる!

◆相手の手札や捨て札を燃やす!!

 

戦い方はシンプルですので、カードゲーム初心者の方でも扱いやすいと思います。

スターターセットではややパワー不足に感じますが、拡張セットを加えてデッキ構築することで、劇的に強くなります。

 

【注目カード】

ミノタウロス

f:id:o-tetsu-o:20181011010743j:plain

相手の「ゴーレム」を回避しながら、POW450で戦えるアタッカー。

サモン・タクティクスは「勝てる相手相打ちになる相手負ける相手」が「」になるよう調整しています。ミノタウロスはその概念を無視し、の戦いに持ち込みます。(他よりも有利に戦えるよ!っていう話です)

コストが重いため乱用はできませんが、持っているだけでも相手の手札にある「ゴーレム」を牽制できます。

拡張セットにはミノタウロスをサポートするカードがありますので、「ミノタウロス」デッキをつくって遊ぶこともできます。

 

 

◆焔の末裔ミコト

f:id:o-tetsu-o:20181011010825j:plain

POW450の高水準で、手札を交換しながら戦えます。捨て札置き場に「焔の末裔と名のつくカード」を増やすことも可能なので、『焔の末裔デッキ』には欠かせない存在です。

 たかが手札交換とあなどるなかれ。手札交換とは、「自分が必要としているカードを手札に加える確率を上げる」行為です。「1枚引く」ということが、勝利への可能性を高めてくれるので、ミコトの効果は幅広い場面で活躍するはずです。

 

 

◆ハッピーフェアリー

f:id:o-tetsu-o:20181011010901j:plain

条件付きではありますが、自分アタッカーのPOWを300も上げられるのは強力です。

無条件でPOWを200上げられる「うさたま」も、ハッピーフェアリーの前では非力です。相手が「うさたま」を使ってくるタイミングを見計らって、ハッピーフェアリーで対抗しましょう!

 

 

カードゲームで対戦すること、デッキを構築すること、新たなカードに出会うこと。火属性カードセットを通して、カードゲームの楽しさを味わって頂ければ幸いです。

 

今後とも『サモン・タクティクス』をよろしくお願いいたします。