やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

風属性スターターデッキ

f:id:o-tetsu-o:20180220011250j:plain

 

ほぼ無料で遊べるカードゲーム!(印刷代が必要になるので、ほぼ無料)

『サモン・タクティクス』の風属性スターターデッキが完成しました。

 

山札の上を1枚めくり、そのカードの種類によって効果が変化するのが特徴です。運任せでギャンブル性を楽しむこともできますが、山札を操作して狙い通りの効果を使用することもできます。初心者でも経験者でも楽しめるデッキだと思います。

 

以下からカードのシートをダウンロードし、印刷してください。

 

 

<通常印刷用>

 ➡ 【 ここからDL 】

 

 

<I'am Factory. タチキタプリント カードゲーム台紙用>

本格的にカードを印刷したい方には↓がオススメです。

自宅で作れる!カードゲーム台紙 [TCGサイズ8枚取・A4] 10枚組 | I am Factory

 

 【 ここからDL 】

 

こちらの台紙用のスターターデッキシートをダウンロードいただき、上記の台紙に印刷してください。(デッキシートはWord形式になっております)

印刷する際は、『印刷用紙設定』 をタチキタプリント推奨の設定に変更してください。

 


タチキタプリントの専用台紙に印刷する場合、プリンターによっては余白の
設定を少し微調整した方がキレイに印刷できるかもしれません。あくまでボクの環境における設定ですので、すべてに共通するわけではありませんが、参考までにメモとして記載しておきます。

--------------------------------------------
【プリンター】
Canon TS8030

【余白】
上 13.3mm ★ここ重要
下 5.01mm
左 13mm
右 12.81mm

【印刷設定】
用紙種類:高品位専用紙
印刷品質:きれい
---------------------------------------------

 

ボクがはじめて印刷した際、カード画像が右寄りにズレてしまっていたので、仕上がりがブサイクでした。上部の余白を微調整することでピタリといい感じに収まりました。印刷時の参考になれば幸いです。

 

「シート裏面」についてはオマケです。こだわりのある方はお使いください。
印刷したカードを市販のキャラクタースリーブ等にいれて使用する場合、裏面が隠れてしまいますので、必ずしも印刷する必要はありません。

シート4には必ず「シート4用の裏面」を印刷してください。

 

遊んで頂けましたら、ご意見やご感想など頂けると幸いです。

今後とも『サモン・タクティクス』をよろしくお願いいたします。

                            制作者:テツ。