やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

【カード紹介】うさたま<火>

f:id:o-tetsu-o:20190607002409j:plain

 

「サモン・タクティクス」の基本となるカードです。

 

自分のアタッカーのパワーを150上昇させることができるサポートカード。

効果はシンプルですが、お手軽にパワーアップできるカードなので、幅広い状況で活躍する1枚です。

 

例えば、自分が『ナイト』を出し、相手が『ゴーレム』を出していた場合、『ゴレーム』の効果が発動し・・・

「ナイト/POW500」vs「ゴーレム/POW600

という形になり、『ナイト』はパワーで負けてしまいます。

 

そんな場合でも、『うさたま』を1枚セットしているだけで逆転可能! 

基本カードでありながら、戦局を左右する優秀なサポートカードです。

 

ただし、効果が強力であるため、各プレイヤー1ラウンドにつき1枚までしか『うさたま』を使用することができません。

 

『うさたま』は全ての属性に存在します。

 

 

【Q&A】

<Q1>

カードの下部に書かれている【基本】ってなんですか?

 

<A>

「サモン・タクティクス」の【基本カード】であることを意味します。

このゲームにはデッキ内に【基本カードを8枚以上いれなければならない】というルールがあります。デッキ構築を考える際にはご注意ください。

 

 

<Q2>

左下の星マークはなんですか?

 

<A>

スターアイコンと呼び、【パワー上昇効果をもつカード】であることを意味します。

このゲームには、デッキ内に【スターアイコンを持つカードは8枚までしかいれることができない】というルールがあります。デッキ構築を考える際にはご注意ください。