やりたいことをカタチにしたい。

やってみたい!と思ったことをやってみます。

【カード紹介】うさたま<火>

f:id:o-tetsu-o:20190210002606j:plain

 

「サモン・タクティクス」の基本となるカードです。

 

自分のアタッカーのパワーを200上昇させることができるサポートカード。

効果はシンプルですが、お手軽にパワーアップできるカードなので、幅広い状況で活躍する1枚です。

 

例えば、自分が『ナイト』を出し、相手が『ゴーレム』を出していた場合、『ゴレーム』の効果が発動し・・・

「ナイト/POW500」vs「ゴーレム/POW600

という形になり、『ナイト』はパワーで負けてしまいます。

 

そんな場合でも、『うさたま』を1枚セットしているだけで逆転可能!

『うさたま』を持っていれば、強気に攻めていけるでしょう。

 

基本カードでありながら、最強のサポートカードと言えます。

 

「うさたま」は全ての属性に存在します。

 

 

【Q&A】

<Q1>

カードの下部に書かれている【基本】ってなんですか?

 

<A>

「サモン・タクティクス」の【基本カード】であることを意味します。

本ゲームのデッキは30枚+切り札2枚で構成されているのですが、30枚のデッキ内に【基本カードを10枚以上いれなければならない】というルールがあります。

デッキ構築を考える際にはご注意ください。